2009年06月06日

医者からの診断!

前回、過呼吸が襲い苦しんだ私ですが!


家族を養う為、まだまだ、無理を重ねていま
した。


そんな日々が続き、病院に通う回数も増え
点滴を重ねていました。


ある時、いつもどうり、点滴をお願いしてい
ると


看護士さんが「○○さん!ちょっとテストして
みましょうかー!」と言われ


その、心療テストを受ける事にしてみました。


結果は、32点満点中、29点でした!


先生から「○○さん!言いにくいのですが・・・
うつ病と言う結果がでました!」


先生「薬(パキシル)を出しますが、この点数
   だと、効き目がない!かもしれません。」


先生「もし、効き目が出ない時は、精神科を紹
   介しますので・・・」


先生「とにかく、体を休めるのが先決ですから
   お仕事の方は、一時休まれたほうが!」


私 「はぁ・・先生!仕事しないと困るのですが
   ・・・・」


私 「それと、薬は3日間分で、いいです!」


先生「(怒)なにを言われるんですか!」


先生「とにかく、注意して頂く事があります!」


先生「自殺は、絶対!考えないでください!」


私 「(苦笑)そんな事しませんよ!」


先生「いえ!非常に自殺を考える人が多く、
   何人も亡くなれています。」


先生「ですから、気長に、ゆっくりと、治して
   いかねばなりません!」


先生「この、状態でしたら、体がだるくて、
   点滴しても、だるさは、治りません!」


こんな会話をやり取りしていました。


ただ、診断結果が「うつ病」と言われたのは、
かなりのショックでした。


何故かと言うと


自分の考えでは、そんな病気は、贅沢な病気!


そんな病気に罹る暇はない!と


周りでも、結構、うつ病の方が居ましたが、
いつも、「自分から逃げ、楽な方に気持ちを
     持っていくから、そんな病気になる
     んじゃないの!?」と言う考えでした。


だから、甘く考えていた私は、この先、想像を
遥かに超えた、辛さが待っていました。









































 
posted by ワニ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
<% content.title %>
M103h.JPG
こちらから↓↓↓
うつ病克服体験記
心の旅<% content.title %>
無題.JPG
こちらから
↓↓↓↓↓
http://himina8.seesaa.net/article/127461259.html
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。