2009年06月08日

決意!

薬とお酒に依存してた日々が続いていました。


もう、気持ちも体もボロボロ状態です。


でも、死にたいけど、死ねない


子供の成長を見たい!


そんな気持ちが片隅にあり、考えを変える事
にしました。


まずは、薬の量を減らす事


減らすに当たって、気持ちの切り替えを考え
ました。


いつから、そうするのか?を


考えてた時期が丁度、12月でした。


幸い、友人が中国から帰ってきており、年末
から、年始にかけ、旅行に行く予定でしたの
で、私も行くようにしました。


パスポートも用意して、旅行の準備もして、薬
は勿論持って行くようにしました。


何故か、旅行に行く準備をしている時は、うつ
病の事も薄れ、孤独感も薄れていました。


私は、気持ちの何処かで、気持ちの切り替えを
望んでいたのでしょうか?


そして、いよいよ中国へ出発です!


行きの飛行機の中、窓から外をみながら、こう、
思っていました。


帰ってきたら、まず、薬を止めて、もっと病気
に向き合おう!と


旅行中は、楽しくて仕方ありませんでした!


現実から逃避出来るし、海外なので、開放感が
湧き、昔の自分に戻った感じがしました。


そんな楽しい旅行も終盤を迎え、最後の夜に、
友人と通訳の人と、クラブにお酒を飲みに行き
ました。


みんなで、乾杯して、旅行最後の夜を楽しみま
した。


次の日、ホテルをチェックアウトして空港へ向い
ました。


帰りたくありませんでしたね!


帰りの飛行機の中では、「さぁ、明日から、頑張
ろう!」という決意でいっぱいでした。


ただ、この後、扁桃腺になり大変でした!(笑)














































posted by ワニ at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
<% content.title %>
M103h.JPG
こちらから↓↓↓
うつ病克服体験記
心の旅<% content.title %>
無題.JPG
こちらから
↓↓↓↓↓
http://himina8.seesaa.net/article/127461259.html
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。